So-net無料ブログ作成
検索選択

電柱エリア。連日のチョウゲンボウ:120311 [ハヤブサ>]

この前日は、電柱エリアで3種堪能の後も、夕方犬散歩中にオオタカがカラスに追われてる所を2度も
見掛ける様な鷹三昧の日でした。(証拠写真は有りますが、、、)

この日も朝の犬散歩中から、
●超曇天の中のチョウゲンボウです。雌かと思ったのですが雄かも。全然自信無し。
DSCF8175.JPG

雨が時々降る寒い日でしたが、午後になって前日同様に電柱エリアへ行ってみました。
この日は10分間の出来事でした。

●またまたコチョウゲンボウ雌。
DSCF8179.JPG
●飛び出す姿も一応撮れました。
DSCF8181.JPG

●こちらも、またまたチョウゲンボウ雄。
DSCF8182.JPG
●こちらも、飛び出す姿も一応撮れました。
DSCF8188.JPG

この後、

2羽が争うように飛んで来て、目の前で、もつれながら地面の上を転がる2羽のチョウゲンボウが。
カメラ構えて「撮ったど~!」と思ったら、電源が自動OFFになっていて、、、空振り。。。。

その後、飛んでいく姿を駄目元で撮影
●珍しい事も有るものです。一応2羽が写っていました。
DSCF8190.JPG
●2羽とも雄でした。その内の一羽です。(追われてた方?追っていた方?)
DSCF8196.JPG

●コチョウゲンボウの雌にてお終いです。電線が邪魔ですが結構綺麗な姿が撮れました。
DSCF8197.JPG

コチョウゲンボウは、そろそろ北帰行してしまうのでしょうね。今期の出逢いが初めてでしたが、
来年も来てくれると嬉しいですね。願わくは雄も一緒に来てくれると。。。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。