So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたキビタキ:120504 [ヒタキ>]

訳あって、ブログ関係はご無沙汰となってしまいました。。。

これは、5/4の鳥見の書きかけで、今となっては相当な古新聞になってしまいましたが。。。
*****************************************

酷い雨続きで、鳥見としては、なすすべも無く自宅待機の連日でした。。。。。。
この日は午後になって待望のお日様が。 どこに出動するか迷いましたが、尾の長い鳥の場所へ。
でも、またしても空振り。未だなのか、今年は来ないのか。。。  また行って見ますが。。。

という事で?、自宅を挟んで反対側のキビタキの森まで強行しました。
●何の前触れも無く、無音のままにキビタキ。色味も薄いので、「先住鳥」の方でしょうか?
DSCF9042.JPG

少したってから、威嚇する鳴き声と共に、またまたバトル再会。
●色味の濃い「進入鳥」の様です。
DSCF9056.JPG
●この日は1H弱でしたが、2度もバトルする所に遭遇しました。
DSCF9063.JPG
もつれたまま、2羽が10m位落下していく場面もありました。

この日は一度もキビタキの囀りは耳にせず。少し離れた場所のオオルリ囀りのみ。
でも、オオルリは相変わらず囀りのみで姿は見られずでした。。。
●これは近かったのですが、、、
DSCF9069.JPG
●又も偶然の飛び姿
DSCF9075.JPG
にて、お終いです。

ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます。まだ色々対応し切れていません。ご容赦ください。

タグ:キビタキ
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました