So-net無料ブログ作成
検索選択

馴染み?の オオタカ:100925 [タカ>]

朝犬散歩中。暗くて、長袖でも寒い位の朝でした。
●2週間くらい前から来ていて、高鳴きしていましたが、なかなか撮れずのモズ。画像はボケ
IMG_1297.JPG

時間も場所も変わって。何時もの電柱の場所。これで3度目の出逢い。
●毎回、チョウゲンボウと思って近付きながら、途中でお~っ!のパターンです。
IMG_1304.JPG

⇒続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

〆はミサゴ:100919 [ミサゴ>]

これが19日の2時間だけシリーズの最初と最後の部分です。

T沼に行く途中に何時もの電柱の場所で。 残念。時間が無いので、すぐにさよなら~でした。
●チョウゲンボウ。可愛いですね~。毎度です!
IMG_1202.JPG

ここからはT沼。カワセミやコガモを見た後、今日はもうお終いかな~という頃に。
●何時もは行かない方を、フラフラと歩いていると、タカのお仲間の姿が。
IMG_1277.JPG
久々に一生懸命走ってしまいました。嬉しい事にミサゴ。

⇒続きを読む


タグ:ミサゴ
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大混乱 コガモ、ゴイサギなど:100919 [カモ>]

2時間だけシリーズの第2弾です。
●これは1年中居るコブハクチョウ。涼しくなってきたので活発な様です。
IMG_1214.JPG
もうすぐ、大挙してコハクチョウ、オオハクチョウがやってきて、肩身の狭い?季節になります。

●1週前に見たのと同じ?1羽のみのオナガガモ。もう一羽はコガモ。
IMG_1251.JPG
この後、迷惑で、間抜けなボートの釣り客が、大きな音を立てて無理矢理やってきたので。

⇒続きを読む


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

活発。カワセミ:100919 [カワセミ>]

世の中は3連休。なのに、2時間のみの鳥見でしたが、意外に充実でした。

T沼ではたまに見かける程度のカワセミなんですが、
●近くに飛んで来てくれて、草の陰に。
IMG_1220.JPG
●ダイブ後に、見易い場所に。おおきにです!
IMG_1221.JPG

⇒続きを読む


タグ:カワセミ
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽繕い~お食事 チョウゲンボウ:100912 [ハヤブサ>]

この日もまた出てきてくれました。
●背景はともかく本当に良い場所です。
IMG_1158.JPG
●動きが無いという声が聞こえたからでは無いと思いますが。

⇒続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の 林の小鳥たち:100911 [エナガ>]

今年は猛暑だったせいか、猛暑で足が遠のいたせいか、留鳥組の姿もご無沙汰。
●本当に久々のエナガ。10羽以上の群れでした。
IMG_1025.JPG
この後、何時ものメンバー達が、やって来てくれました。

⇒続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渡り鳥先陣渡来  あなたは反則!:100911 [カモ>]

先週のオカヨシガモ?に続いて、
●既にコガモが来ています。
IMG_1075.JPG
●こちらは、手前がコガモ。その奥はオナガガモでしょうか。

⇒続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

毎度チョウゲンボウと、、、100911 [ハヤブサ>]

朝の犬の散歩のお終いの所で、
●真上の鉄塔からチョウゲンボウが飛び立ちました。
IMG_1008.JPG
●旋回した後、また同じ鉄塔にとまりました。
IMG_1009.JPG

⇒続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

もしかしてオカヨシガモ? :100904,05 [サギ>]

ミサゴやら、トビやら、オオタカやら、色々あったので掲載し損ねた
●チョウゲンボウ。次週分はたっぷり掲載予定です。
IMG_0946.JPG

ここからは、タカ・ハヤブサ以外の鳥さん達です。やはりサギの仲間が多かったです。
●チュウサギ。目の光具合が印象的でした。
IMG_0871.JPG

⇒続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うっ嬉しい ミサゴです!:100905 [ミサゴ>]

タカ、ハヤブサの仲間、 3連発目です。
前日の出逢えたのか良くわからない様な、気持ちがス~っとしない中途半端さから、再度出動。
2時間位、猛暑の中で待ちましたが、そろそろ、もう帰らなくてはならない時間になって。
●何と、またまた、直ぐ近くで再会!
IMG_0991.JPG

⇒続きを読む


タグ:ミサゴ
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

再会の! オオタカ:100904 [タカ>]

正直、この場所での再会は、あんまり期待していませんでしたが。3週間ぶりに。
●嬉しい事にまた出逢えました。同じ個体でしょうか。
IMG_0894.JPG
光の加減も◎です。

⇒続きを読む


タグ:オオタカ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一瞬のミサゴ、 大接近のトビ:100904 [タカ>]

初めてミサゴを見たのが昨年の9/6のT沼。2日早いのですが、ミサゴ逢いたさに。
着いて早々。直ぐ近くで大きなタカ類が水辺から飛び立ちました。第一印象トビ?と思いましたが、
カメラを準備出来た頃には大分遠くに。足元に魚の姿が見えます。
IMG_0827.JPG
●トビが大きな魚を拾った?と思いましたが、ミサゴだった様です。最大に切り出してみました。
IMG_0830k.JPG
この後、林の向こう側に消えてしまいました。あっという間でした。しかも、この日はこれっきり。
この暑い中でも、9月なので来てくれたという事でしょうか。(実は翌日も。その結果は後程。)

●この後、暫くしてから、ミサゴの消えた林から、突然出てきました。今度は間違いなくトビです。

⇒続きを読む


タグ:ミサゴ トビ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

オナガ、カワセミなど 色々 :100828,29 [カワセミ>]

もう、本当に勘弁して欲しいくらいの猛暑続きです。もう9月なのに、まだ続きそうで、、、
夜も、エアコン地獄で体調はイマイチ、消せば暑くて眠れず、やはり体調は最悪で。
とにかく、ここは温帯気候の筈なので、こんな異常な暑さは、もう勘弁して欲しいのです。

さて、日中も鳥を見るのも大変な暑さですし、鳥自体もなかなか出てきてくれませんが、、、
●朝犬散歩中のオナガ。早朝、家の側でもうるさく鳴いてます(起きて見る気力はありません)。
IMG_0690.JPG
●カワセミ。この日は4箇所で見掛けたのですが、写真は全然駄目でした。

⇒続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

チョウゲンボウと、大後悔のハヤブサ:100828,29 [ハヤブサ>]

28日午前中のチョウゲンボウです。
●見つけたと思ったら、直ぐに狩り。離陸の場面です。
IMG_0725.JPG
●何かGETして、掴んでいます。
IMG_0733.JPG
こんな不安定な場所でお食事でした。

⇒続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。