So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうございました。 [他]

<TOPに未更新広告が出て来ない様に、メッセージにかえて記事を作成しました>

1000MB満了につき、2巻目を立ち上げました。
3年間の皆様のご訪問、nice!、コメント、感謝いたします。大変ありがとうございました。
1巻目.JPG

2巻目も宜しくお願いいたします。 2巻目.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

生粋のアーティスト:091011~1101 [他]

久々に鳥以外の話題。鳥見の際に、かなり無理のある道(と言わない所)を通りますが、
●最近は、度々出逢うというか、その罠に良くはまって難儀しています。
IMG_8110.JPG

⇒続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イタチ:090830 [他]

29、30日シリーズの最初の話題です。
カワセミは見られませんでしたが、先週後ろを通り過ぎたイタチを、すぐ近くの場所で見かけました。
●動きが素早くてピントが甘いのですが。川も上手に泳いでました。
IMG_6772.JPGIMG_6775.JPGIMG_6776.JPG
前にも掲載した「イタチです」と同じ個体と思います。餌が豊富にあると言う事でしょうか。。。

⇒続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静かな杉林で ガサガサ!:090628 [他]

昨日の余韻に浸りながら、こりもせず、サンコウチョウの杉林に行ってみました。
IMG_4790.JPG
何とかまともな写真を!という思いとは裏腹に、2時間強もジ~ット待っていて、結局声さえも
一切聞こえず。自分って忍耐強い本当のアホだな~なんて変な事を考えていたら、
ガサゴソ ガサガサ 嫌な音がします。もしかして熊?と、かなりビビリながらも、こうなったら
熊だろうが見てやろうなんて無謀にもカメラを起動させて待っていました。

と、5~6m先の杉の木の陰に何か大きなものがぬ~っと出てきました。

⇒続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

イタチです。:090505 [他]

近くの用水路程度の川(一応、一級河川)に、イタチがいます。写真は以前撮ったものですが、
昨日も犬の散歩中に見かけました。川の土手沿いにずーと移動していました。
餌(鳥?ネズミ?)を探していたのでしょうか?
一寸調べると、ネコ目(何でネコ!?)のイタチ科で、小さいけれど、鶏とかの、かなり大きな
鳥も襲うという事です。
可愛らしい姿は動物好きとして嬉しいのですが、同時に野鳥好きとしては微妙&複雑な気持ち。
もし仮に、そういう場面に出遭ったら、自分はどういう行動をするのか?考えてしまいます。
(理性では自然は自然のまま。ですが、感情的には。。。さらに、ヘビとカワセミなら。。。。。)
IMG_3586.JPGIMG_3587.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。