So-net無料ブログ作成
検索選択
カッコウ> ブログトップ

う~ん、残念。:110901 [カッコウ>]

台風で時折り強い雨の中、かなり駄目元でT沼へ。湖面は荒波で、風の有る時は来てくれないミサゴの
姿はやはり見られず。残念な事に、見られたのは、うつ伏せで沼面に浮かぶチョウゲンボウの亡骸。
カラス?台風?事故?寿命?なんか、ちょっとブルーな気持ちになります。

気を取り直して見られた鳥さん達。
●お互いを呼び合う賑やかな声のカイツブリ親子です。
DSCF2782.JPG
●3羽の雛がいましたが、一羽は何か大人ぶってるのか離れた所に居ました。が、親が呼ぶと集合。
DSCF2786.JPG


⇒続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年もカッコウに出逢えました:110604 [カッコウ>]

近所の林でも、姿は見えませんがホトトギスの声だけは聞こえています。昨年カッコウに出逢えた
J沼に、もしかして来ているかな?と行ってみました。あわよくば〇〇ゴイとかも見られないかとか、
期待だけは満々で。先ずは、あわよくば狙いで、先々週の対岸側へ。
●昨年も同様でしたが、オオヨシキリが数羽居て、ギョシギョシ大騒ぎです。
DSCF0485.JPG

⇒続きを読む


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カッコウ??!! :100630 [カッコウ>]

一寸残念だったホトトギスは、何度か通うも、声のみで、姿も見る事は無く。。。
●ウグイスの方はなんとか。
IMG_8369.JPG

全く別の場所。 静かな湖畔ですが、、、森ではなく平地の開けた公園です。
●カッコウという声が聞こえていたので、駄目元で行ってみたら。木の天辺に堂々と。

⇒続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと撮れたよホトトギス:100619 [カッコウ>]

カッコウもツツドリも声だけで。唯一見たことあるのはホトトギスのみ。その時はヒヨドリだと思って
しまって、バッチリ撮影出来るチャンスでしたが逃してしまいました。
●またヒヨドリ? ホトトギスの鳴き声が盛んで、飛ぶ姿も見かけていたので念の為。
IMG_8097.JPG
お腹の横斑が見えます。間違いなくホトトギスの様です。

⇒続きを読む


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
カッコウ> ブログトップ